ラベル iPhone の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル iPhone の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012/02/21

iCalの曜日表示


GIZMODOの記事で「iphoneのiCalの曜日の表示がズレてる」を見た.
自前のiPod touchで確認してみた.

日本語表示でも[日]→[土]に行くに従って前方へズレている.
気になりだすと確かに気持ち悪い.

Mac(Apple製品)を使い続けている理由の一つが,「文字の表示がきれいで見やすい」だ.

こういう小さい事(?)にこそ,こだわり続けてほしいと思う.

"Easter egg"のようなシャレっ気のあるものなら歓迎するが…

2011/10/13

iCloud iPhoto9.2 & フォトストリーム






iCloudに全面移行するために,Mac ProもLion をインストールした.
インストールした時点で,OSX10.7.2になっていた.

最近1ヶ月間の写真をiPod touch , iPad2 , Macで同期してくれる「フォトストリーム」を試してみる事に.

次に,iPhotoがversion8のままにしてあったので,9.2にアップデートするために,App Storeにて購入.

Mac Pro, Macbook Pro , iPad2 , iPod touchをそれぞれ設定する.


IPad2等で撮影した写真がすべてのMacとデバイスで同期した.
 かなり,便利である.


「iOS5はMacなどの母艦にUSBケーブルでつながなくてよい」というのが売りの一つ.
mac.comが使いたいがために購入し続けた「MobileMe」は結構値が張っていた割に使わない機能もありつつ,バックアップには重宝して手放せなかったので,今回5GBなら無料,10GBで1700円/年,20GBでも3,400円/年 なので,今までと比べるとお手頃である.

有り難いのは
iCloudに登録すると、自動的に5GBの無料ストレージが使えるようになります。iCloudがコンテンツを保存する方法を考えると、これはかなり十分な容量。というのも、あなたが購入した音楽やアプリケーション、ダウンロードした本、そしてフォトストリームの 写真は、この無料のストレージを使わないからです。Eメール、書類、カメラロール、アカウント情報、各種設定、そのほかのアプリケーションのデータなどは それほどスペースを必要としないので、5GBはかなり余裕たっぷりだということが実感できるでしょう。もっと多くのストレージスペースが必要になった場合 は、ストレージのアップグレードをあなたのデバイス上で簡単に購入することができます。(アップルのサイトより引用)

2012年の6月までは,MobileMeがそのまま使える(5+20=計25GB)らしいので,様子をみてダウングレードを考えれば良い.


2011/03/26

iOS4.3.1アップデート

  • iPod touch(第四世代)で、時々グラフィックス表示に異常が生じる問題を修正
  • 一部の携帯電話ネットワークで起きるアクティベートおよび接続に関する問題を修正
  • Apple Digital AV アダプタ使用時に、一部のテレビの機種で画像にちらつきが生じる問題を修正
  • 一部のエンタープライズ Web サービスで起きる認証に関する
    問題を修正
など .
アナウンスの通り,今のところ,iPod touchでグラッフィク表示に異常は出ていない.

2008/07/16

気分転換

巷は,iPhone 3Gの色々な情報が飛び交っている.
iPhone 3Gを手にした喜びや戸惑い,その他諸々.
特に,目につくのは契約に関するトラブル(?),

iPod familyは,端末(?)を買ってしまえば,あとは自手持ちのデータかiTunes storeのデータを購入すればよい.
つまり,維持費(?)は自分でコントロールできる.
しかし,iPhone 3Gは携帯電話+αである.この+αの部分(実はこの部分がいちばん重要なのだが…)に最低でも¥7,280/月.
また本体価格は,8Gが月々2,880円×24カ月=69,120円,16Gが月々3,360円×24カ月80,640円(割引無しの場合)
価格から考えても,機能から考えても,これはもう携帯電話ではない.

16GBで,月々の計算してみる.
「新スーパーボーナス特別割引」で1,920円×24カ月=46,080円の割引.
2年間は7,280+3,360-1,920=8,720円+通話料.

数年前に比べて,通信費が安くなったとはいえ,docomoから鞍替えするには,家族分計7台…どう考えても…だな.

もう一つ.
USIMカードもiPhone 3G専用ということ.ロックフリー機以外で使えないなら,やはりiPhoneは単独専用端末と考えて,
現在使用中の携帯と,2台使いということに….

まあ,iPhoneが店頭から消えて,当分入荷待ちだろうし…今は,iPod touchを視野に入れながら静かに見守ることに…見守ることに…見守ることに…

最近,撮ったスイレンをHeaderの画像に貼って,気分転換.

2008/06/10

iPhoneは7/11


iPhoneは7/11,世界中で発売となりました.
8G $199,16G $299というのがいちばんの驚きです.
半額ですもんね.
ほしいいなあ.

でも,家族全員docomoだし…これを機にソフトバンクに…なんて考えてみたりしてます…
1ヶ月悩んでみます.

2008/06/04

iPhoneはSoftBankから


docomoユーザーとしては,ショックです.大方の予想通りで「そうか,やっぱりか.」という気持ちです(T▽T;) 
しかし,docomoも諦めていないようなので,ぜひ,マルチキャリアで……どうでしょう.