2008/07/14

恩納村-おんなの駅

20080713.午後,恩納村へ行く.
20数年ぶりに立ち寄った中学校は新しい校舎が増設されていたが,それ以外は昔と変わらず….
バッタや蝶がのんびりしていた.
手持ちでテレマクロは、ちょっと苦しいか?!




おんなの駅』に行ってみた.
いつもは,高速で名護まで行ってしまうので,立ち寄るのは許田の「道の駅」ばかりだったが,「おんなの駅がある」というので,行ってみた.
人がいっぱいだった.

土地の野菜を買って,ウロウロしてると,スイレンが売られていた.
おじさんが「太陽いっぱいの所に置いとくと,きれいに咲くよ〜!」というので,蕾だけのを1つゲット.
これは『マイアミローズ』という,熱帯性スイレン!
いろんな種類があることを知った.
開花が楽しみ!

0 件のコメント: