2010/10/22

初代MacPro用(?)のビデオカード


初代MAcPro2006が逝ってしまって50日.
復活のために,サポートに聞いたり,ネットを色々と探しまわっているうちに,ビデオカードの交換で何とかなるかも…という結論に.
でもビデオカードは高価…半ばあきらめかけていた…
ところがネットに,「ATI Radeon HD 5770が使えた」という書き込みを発見.
んっ???!
新規購入した,MacPro(2010)に挿してあるではないか.

早速換装実験….
何事も無かったように起動.それに前よりなんだかサクサク動く.

早速,ATI Radeon HD 5770 Graphics Upgrade Kit for Mac Proを注文.

その前に予約注文していたiPod touch 4Gも同時に届き,復活.
家族用にだましだまし使っていたPowerMac G4 Dualを引退させ,初代MacProがその座に….
検証はしていないが,Mini DisplayPortは使えないらしい.

0 件のコメント: