2014/10/26

yosemiteにアップデート!

10ヶ月ぶりの更新です.
 OSX10.9にしてからというもの,トラブルらしいトラブルもなく淡々とMacをつかっていました.
iOS8との連携が良いとのことで,思い切ってアップデート!
今回は,/usr/local/をいじっていると,アップデートに相当な時間がかかるということを事前に聞いていたので,慌てませんでした,
時間があるときにアップデートしました,
「あと2分…」のアナウンスから6時間程経過してアップデートが完了しました.

今回はMacProとMacbookProの2台を揃ってアップデート!

アップデート後も裏でゴゾゴソHDDが動いているようでしたが,概ね良好に(時間以外)完了しました,

フラットなアイコンたちが,慣れずに,ちょっと気持ち悪い感じですが,そのうち慣れるでしょう.
家で使っているソフト類も問題なくうごいているようです.
唯一,canonのレーザープリンタLBP-3310が動かない(汗)
11月に対応するとのアナウンスが Canonから出ているので,待っている状況.
 トラブルらしいトラブルはこれくらいです.

OS9やOSXが出た当時みたいな不具合,トラブルが殆ど見られなくなりました.
嬉しいのですが,手がかからない分…ちょっとさみしい気もします.

0 件のコメント: