2010/01/28

iPad発表


iPadが発表されました.

CPU:Apple A4(1GHz)
視野角の広い9.7inch IPS液晶
16GB, 32GB, or 64GB flash drive
Digital compass
3.5-mm stereo headphone jack
Built-in speakers
Microphone
WiFIモデル IEEE802.11a/b/g/n、Bluetooth2.1+EDR 680g
WiFi+3Gモデル 3G+IEEE802.11a/b/g/n、Bluetooth2.1+EDR,GPS 730g


の2つのモデル.


相変わらず,ジョブズのプレゼンは,欲しくなるプレゼンです.

日本での発売は,いつになるのでしょう….

あのサイズで膝において,キーボードを叩くのは,検索程度ならまだしも,なかなか難しそう….

欲しい機能は山ほどあるのに,Appleはマルチタッチで出来ることを,本当に少しずつ拡張している.
ibooksやYoutube,Videoなど,コンテンツの閲覧に主眼を置いている.
内蔵カメラくらいは付けて,コミニュケーションツールとしての役割をもう少し主張してもよい気がするが,そうすると,「タッチペン」だ,「ビデオ機能付きカメラ」だ,「完全マルチタスク」だのと,欲望が膨らむばかり.
Appleはどこで線を引くかを,iPodの進化でよく知っている.

videoを見る限り,デザインとアプリの出来はやっぱり秀逸.

とにかく,早く触ってみたい.

0 件のコメント: