2011/03/10

iOS 4.3へ

まずは,ipod touch第4世代をアップデート.

iOS4.3へのアップデートはすぐに終了した.…が,写真の同期にものすごく時間がかかった.


まず,写真を最適化(70411/7413ってなんだ?分子が10倍って?どういうこと?)が40分程度、その後同期に10分弱かかった.
そして,5GB程度だった写真の占める容量が15.6GBと3倍強になって,ディスクを圧迫.

写真を減らす事に…なるのかなあっと思っていたら,同期終了後には

空き容量は0.57GB→9.5GBに…ほぼ同期前の状態に戻った(ホッ!)

次は,iPadのアップデートおよび同期へ
またまた,写真の同期(ステップ4/4)で_| ̄|○ 最適化か〜またまた空き容量が9.7GB→0.50GBとなる.
はぁ,また50分待ちか …
飯喰いに行く…40分後最適化が終わり,再同期(コピー中).
写真の同期がなければ,サクッと終わるはずが…2時間弱かかった.
容量も9.7GB→0.50GB→9.3GBと,若干増えた.
久しぶりに,待ったなぁ.

まずは,設定画面で
「本体横のスイッチの機能:画面の向きをロック」に変更!

とりあえず,今のところアップデートによるアプリ等の不具合は無い。

0 件のコメント: