2011/03/03

ipad2発表





ipad2が期待通りに発表された.
なんと言っても,現行ipadより「薄い」「軽い」「速い」.

しかし,純正の「Smart Cover」(風呂フタ)はどうなんだろう…磁石で「カチャッと」は簡単で魅力的だけど…

それはおいても,うれしい事は以下の3つ
  1. A5プロセッサにより,appによっては起動に時間がかかったり,モタモタしていた動作が,サクサクに.
  2.  軽くなった事で,手への負担が減り、小説等が読みやすくなる.
  3. カメラ搭載により,ちょっとした書類のコピーが画面に取り込める.

で,発表直後に,現行ipadの価格は…随分下がったなぁ.
iPad Wi-Fi(16GB)35,800円(旧48,800円)
iPad Wi-Fi(32GB)44,800円(旧58,800円)
iPad Wi-Fi(64GB)52,800円(旧68,800円)

0 件のコメント: