2008/08/26

EOS 50D 発表

EOS 50DがCanonより発表になった.


高ISO感度(ISO6400(H1)、ISO12800(H2)の感度拡張が可能)
約1510万画素CMOSセンサー
DIGIC 4
3.0型/約92万ドットの高精細・広視野角クリアビュー液晶モニター
進化したダスト対策システム[EOS Integrated Cleaning System]
フルハイビジョンテレビで写真鑑賞できるHDMI出力端子搭載


個人的には,液晶モニター高精細化でドット数が23万から92万になり,視野角160度になったこと.
晴天時,野外は液晶モニターでの確認が見づらく面倒だったので…かなりうらやましい.
あとは,HDMI端子を搭載したことで,フルハイビジョンで画像を見られるのは,うれしい.

それに,「装着レンズの特性に合わせて、周辺部の光量補正を自動で行なう」機能もついているようなので,DPPでの作業が一つ減るのは助かるかな…?!

といっても,EOS 40Dを6月に購入したばかりなので,しばらく(3~5年)は40Dを使い倒すことになるので,10D→40Dの時と同様,数回のバージョンアップを見守る事になる.

0 件のコメント: