いつまでたっても同期が始まらず、
しばらくすると
「同期セッションを開始できなかったため、iPadを同期できませんでした。」
と表示される。
iTunesのアップデート後なので、それが原因なのかはわからないが… 調べていくと、Lockdownフォルダの中身をカラに(リセット)するとうまくいくことがあるらしい。
以下、appl サイトより引用
「Lockdown」フォルダをリセットする
「Lockdown」フォルダをリセットすると、バックアップセッション開始の問題やバックアップ保存の問題が解決することがあります。
新規ユーザでバックアップできる場合は、「Lockdown」フォルダをリセットしないでください。
「Lockdown」フォルダの問題は、ユーザ固有の問題ではなく、すべてのユーザに発生します。
「Lockdown」フォルダをリセットするには、次の手順に従ってください。
Mac OS X
コンピュータからすべての iOS デバイスを取り外して iTunes を終了します。
Finder で「移動」>「フォルダへ移動」の順に選択します。
次のように入力して、「return」キーを押します。
/var/db/lockdown
英数字の長い名前を持つファイルが 1 個または複数個表示されます。詳しくはこちらを参照。
Finder で、「編集」>「すべてを選択」の順に選択します。
次に、「ファイル」>「ゴミ箱に入れる」の順に選択します。
管理者のパスワードを求められたら入力します。
注意:「Lockdown」フォルダ自体は削除しないでください。
「Lockdown」フォルダの中に含まれるファイルだけを削除します。
iOS デバイスを再度接続して iTunes を起動します。
iPad2をつなぐと、同期が始まった。
うまく行って一安心。
0 件のコメント:
コメントを投稿